今週の日記 

2〜3日の 更新分を掲載します



今月の日記へ  トップへ  なんでも掲示板へ    


2012年8月30日(木) 晴れ晴れ
まだフィリピンか
 きのうの朝、焼酎を飲みながら、ご飯を炊きます。 なんだ、アルコールで、お腹が1杯です。 どうする、このご飯は、そうだ、おにぎりにして、病院に持って行こう。 具は、梅干と筋子です。 お菓子に果物は、家にあるものを持って行きます。

 病院から家に帰れば、アイリーンから電話です。 なんだ、アイリーン、香港は楽しいか、と訊けば、まだ、フィリピンにいるのよと、なんだそれは。 入管の書類が足りなかったので、搭乗出来なかったと、やるね、アイリーン。

 それで、どうするの、と訊けば、オロンガポで不足の書類をもらって、行くのよ、香港のディズニーランドへと、あったかそんなとこ。 チケットはどうなっているのか知りませんが、フィリピンタイム、こんなものです。

 リビングに横になり、テレビを見ていれば、いつの間にか寝てしまいます。 2階に上がり、寝ます。 私の睡眠薬は、お酒なのでしょう。




2012年8月30日(木) 晴れ晴れ
お米とチューハイの差し入れ
 2回目。 あッ、そうだ、雑煮を食べていないぞ。 待て待て、この暑いときに、雑煮やラーメンでもありません。 そんなことを思った夕方、車が玄関先に横付けされる音。 なんだ、お袋か、忘れ物よと、パジャマを持って行きます。

 そんなことで、タクシーで来るなよ。 お米と、缶チューハイを買って来てくれました。 ご飯、食べているのと、おい、私の看病に来たのか。 出歩けるということは、元気なのですよね。 まあ、病院で威張っていたほうがいいのでしょう。

 アイリーンから、電話です。 すぐに、電話を頂戴と、まッ、電話料金が掛かりますからね。 折り返し電話をします。 書類がそろったから、あした香港へ行くのだそうです。 旅立つと言ってから1週間、いいよね、フィリピンタイム。

 ところで、どん兵衛の天そばが、なぜあるのだ、買ってきたのでしょうね。 涼しくなったら、鍋物ですが、それまでは、日本にいないでしょう。 そばもいいけれど、鍋焼きうどんもオツですよね。 




2012年8月31日(金) 晴れ晴れ
出国出来なかったか
 月末ですね。 今朝、アイリーンから電話です。 どうした、香港からかと訊けば、空港のターミナル3からだそうです。 なんでも、また、入管に撥(は)ねられたと、もう、やめなさい、と言うしかありません。

 チケット、香港での、予約のホテル代は無駄になりますが、香港に行けないのですから、しかたがありません。 香港ドルも用意していたみたいです。 ペソにチェンジして、あきらめなさいですよね。 かくして、出国は出来ませんでした。

 家に帰ったら、笑われちゃうよと、恥ずかしいから、あなたのブログには書かないでねと、もちろん書きませんよと言い、報告までです。 飛行機で1時間の香港、そこも、フィリピン人からすれば、遠い国なのですね。

 暑いなあ、日本の残暑。 来月も宜しくお願い致します。
  

2012年8月31日(金) 晴れ晴れ
 相変わらず暑いですね。 月末ですから、次の月へと、パソコンをいじっていました。 なんと、大失敗です。 プログラムの修復は無理です。 ならば、新しく簡単なところへと、移行します。 これからはブログになりますが、よければ、見てください。

 フィリピンでの生活 2 となります。

 まったく、年なのですよね。 それも人生です。 まあ、いいですよね。



今月の日記へ  トップへ  なんでも掲示板へ   

途中から読まれる方も多いかと思いますので、主な登場人物を紹介しておきます 
彼女を追いかけて、この家に居候させてもらっている情けない男です。
アイリーン 日本で知り合った私の彼女です、日記の主人公になります。
とっつぁんと母親   (同居) 彼女の両親であることはいうまでもありません、とっつぁんには愛人が。
リッキーとケチ女房 (同居)
子供の名前
彼女の兄とその女房、リッキーは浮気者、女房は値切り魔です。愛人には子供2人。
  長男 ルピン  長女 エンジェル (2人とも愛人との子供です)
ラニー         (同居)
子供の名前
彼女の妹、前夫と離婚、現在台湾に彼氏がいます。子供は娘ガキを引き取りました。
  長女 クリスタリン (主にガキと表現しています)
ビコールとワイフ   (別居)
子供の名前
彼女の弟とその妻、同じ敷地内に掘っ立て小屋を作り住んでいます。子供3人。
  長男 カロイ  次男 アディン  長女 マリカー
ランディー       (別居)
子供の名前
彼女の弟、末っ子です、海辺に住んで妻は教師をしています。子供3人。
  長女、次女、長男といます。 ランディーの長女、次女で表現されます。
inserted by FC2 system